日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日も得した気分になる?いきいき素肌を作るケアの要点をまとめてみました。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

大半の女性がほぼ連日使うのが当たり前となっている“化粧水”。それだからこそ化粧水の機能には注意して行きたいものですが、汗をかきやすい暑い季節に特に気になる“毛穴”の対策のためにも化粧水を使うことは非常に効果的なのです。

近頃の化粧品関係のトライアルセットはブランドごとやそれぞれのシリーズごとなど、一揃いになった形でとても多くの化粧品ブランドが市販しており、必要とする人が多いヒット商品であると言われています。

注目のコラーゲンという物質は、人間を含めたすべての多細胞動物に存在する何よりも普遍的なタンパク質で、皮膚や骨、腱、軟骨など生体のいろんな組織に豊富に含まれており、細胞同士をしっかりとつなぐためのブリッジとしての大切な作用をしています。

顔に化粧水を使用する時に「手で押し込む」派と「コットンを使う」派に分かれているようですが、結論的にはそれぞれのメーカーが提案している最適な方法でつけることを奨励しておきます。