日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日もなんとなーくすべすべ素肌ケアの要点を綴ってみる。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

化粧水に期待する大切な働きは、水分を補給することというよりは、肌が持つ本来のパワーがきっちりと発揮できるように、肌表面の健康状態を健全に保つことです。

最近は抽出技術が進み、プラセンタの持つ有効成分を安全な状態で取り出すことが可能になって、プラセンタが有する多彩な有効性が科学的にも証明されており、より一層深い研究も実施されています。

ここに至るまでの研究によると、プラセンタエキスにはただの栄養素としての豊富な栄養成分ばかりではなく、細胞分裂のスピードを適切な状態に調整する成分が元来入っていることが明らかにされています。

身体の中のコラーゲンは弾力性の強い繊維状タンパク質で細胞と細胞を結び合わせる役目を持ち、保湿成分として有名なヒアルロン酸は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分の不足を防止する役割をします。