日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日も取りとめもなくきれいになる対策の要点をまとめてみました。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

セラミドとは、肌のターンオーバーの過程で作り出される“細胞間脂質”であり、およそ3%の水を抱え、個々の細胞を接着剤のようにつなぎ合わせる作用を持つ成分です。

世界史の歴代の類まれな美人として現在までも語り伝えられる女性達がプラセンタを美容や健康の維持と若さを取り戻すことを目指して使用していたとされ、かなり古くからプラセンタが美容に大変有益であることが広く知られていたということが推測できます。

セラミドを有するサプリや健康食品・食材を毎日続けて身体に取り入れることにより、肌の水を保持する機能がますます向上することになり、細胞を支えているコラーゲンをとても安定な状態にする結果が期待できるのです。

十分な保湿をして肌の調子を元に戻すことで、紫外線の吸収を可能な限り抑制し、乾燥が招く様々な肌問題や、その上ニキビができたところに残った跡が色素沈着となるのを予め抑止することに繋がるのです。