日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日もヒマをもてあましてすべすべ素肌を作る方法について考えています。

老いることで顔の印象を左右するシワやたるみが肌に生じてしまうわけは、欠くことのできない大切な要素であるヒアルロン酸そのものの量が少なくなってしまい十分に潤った肌を保つことが困難になってしまうからに他なりません。

保湿成分であるヒアルロン酸が真皮内で水分をふんだんに保っているおかげで、外側の環境がたくさんの変化や緊張感で酷い乾燥状態になることがあっても、肌は直接影響を受けることなく滑らかな手触りのコンディションでいることができるのです

化粧水を吸収させる際に、100回くらい手で軽くパッティングするという方法も存在しますが、このような方法はやめておきましょう。肌が過敏な状態の時には毛細血管が傷ついて「赤ら顔」という状態の呼び水となります。

成人の肌トラブルを引き起こす多くの原因はコラーゲンが不十分であることだと考えられます。皮膚のコラーゲンの量は年ごとに減少し、40歳代の時点で20代の頃と比較して50%くらいしかコラーゲンを作れないようになってしまいます。

美容関連を狙いとしたヒアルロン酸は究極の保湿効果を謳った化粧水のような化粧品類や健康食品に添加されたり、安全性の高さの点からヒアルロン酸注射というアンチエイジング治療法にも広く活用されています。