日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

知っとく!美容関連について情報を集めています。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

元来ヒアルロン酸は人間の臓器や結合組織などのほとんどの細胞に豊富に含まれる、粘り気のあるネバネバとした高い粘稠性の液体のことを言い、生化学的に表すとムコ多糖類と呼ばれる化合物の一つと言えます。

セラミドについては人間の皮膚表面で外側から入る刺激をしっかり防ぐ防波堤の様な機能を果たしていて、角質バリア機能と呼ばれる大切な働きを実践している皮膚の角質層の中の貴重な物質のことであるのです。

かぶれやすい敏感肌や痒みを伴う乾燥肌で悩みを抱えている方にお伝えすべきことがあります。あなたの肌の様子を更に悪くしているのはひょっとしてですがお気に入りの化粧水に入れられているよくない添加物かもしれません!

美白ケアの場合に、保湿を忘れないことが不可欠だという話にはちゃんとした理由が存在します。それは要するに、「乾燥のせいで深刻な損傷を受けた肌は、紫外線からの影響に敏感になる」からということなのです。