日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日もとりあえず年齢に負けない素肌になるケアについての考えを綴ってみる

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

老いや強い陽射しにさらされたりすることにより、身体の中のコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。この現象が、顔のたるみやシワが生まれる主な原因になります。

10〜20歳代の健康な状態の肌にはセラミドがたくさん含有されており、肌も張りがあってしっとりとした感触です。けれども悲しいことに、歳を重ねる度に肌のセラミド含量は少しずつ減っていきます。

気になる商品 を見出したとしても自分の肌質に合うのか心配だと思います。できるのであればある一定期間試トライアルすることで結論を出したいというのが本当の気持ではないでしょうか。そんなケースで有益なのがトライアルセットになります。

顔に化粧水を使用する時に「手で押し込む」派と「コットンを使う」派に分かれているようですが、結論的にはそれぞれのメーカーが提案している最適な方法でつけることを奨励しておきます。