日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日も、すべすべ素肌対策の要点を調べてみる

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

肌の一番外側にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質からできた角質層と呼ばれる膜が存在しています。この角質層を形作っている角質細胞と角質細胞の間をセメントのように埋めているのが「セラミド」というスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。

美容成分セラミドにはメラニンの産生を抑制し、女性の大敵であるシミやそばかすを防御する有益な美白作用と皮膚への保湿によって、乾燥肌や小じわ、キメの乱れなどのたくさんの肌の悩みを阻止してくれる優れた美肌効果があるのです。

美白ケアに集中していると、何とはなしに保湿が肝心であることを失念してしまったりするのですが、保湿もしっかりするようにしないと望んでいる効果は現れなかったなどということもしばしばです。

何と言っても美容液は保湿効果をちゃんと持ち合わせていることが大切なので、保湿のために働く成分がどれ程の割合で配合されているのか確認するのがいいでしょう。中には保湿という機能だけに効果が絞り込まれた製品も見られます。