日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日もヒマをもてあましてツルツル素肌ケアの事をまとめてみました。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

赤ん坊の肌が水分たっぷりでふっくらとした張りがあるのはヒアルロン酸を非常に多く有しているからです。保水する能力が高いヒアルロン酸は、しっとりと潤った皮膚をきちんと保つ化粧水などに保湿成分として有効に使用されています。

保湿の一番のポイントは角質層に適度に水分が保持されていることです。保湿効果のある成分が贅沢に入っている化粧水で角質層を水分で満たし、プラスした水分量が飛んでしまわないように、乳液やクリームなどを使ってオイル分のふたをしておきましょう。

一般的に市販の化粧水などの基礎化粧品や健康補助食品に入っているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものになります。気になる安全面から評価した場合、馬由来や豚由来のものが明らかに安全に使えるものだと思います。

セラミドを食べるものや健康補助食品サプリメントなどの内部からと、美肌用化粧品などの外部から体内に取り入れるということにより、理想的な形で若く理想的な肌へと誘導するということが可能であるのではないかといわれているのです。