日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

?毎日ですが、美しくなるケアの事を綴ってみる。

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

「無添加と書いてある化粧水を確認して使っているので安心だ」なんて考えている方、その化粧水は実際に無添加なのでしょうか?知らない人も多いと思うのですが、数ある添加物の中の1つを配合しないだけでも「無添加」の製品としていいのです。

お肌のタンパク質の約7割がコラーゲンによって組成されていて、肌細胞の隙間をしっかりと埋めるように繊維状または膜状に存在しているのです。肌のハリを保持し、シワの少ない肌を保つ真皮の層を形成するメインとなる成分です。

プラセンタという言葉は英語でPlacentaと表記し胎盤を示しています。化粧品や美容サプリなどで近頃ひんぱんにプラセンタをたっぷり配合など見かけることがありますが、これについては臓器としての胎盤そのもののことを示しているのではないから不安に感じる必要はありません。

プラセンタは多くの成長因子を含んでいるため続々とフレッシュな細胞を速やかに作るように促進する役目を担い、内側から末端まで細胞の一つ一つから疲れた肌や身体の若返りを図ります。