日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

?毎日ですが、ハリのある素肌ケアの事を綴ってみる。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

セラミドが含有されたサプリや健康食品・食材を毎日の習慣として身体に取り込むことにより、肌の水を抱える能力が更にアップし、全身の組織に含まれているコラーゲンを安定な状態で保つことだって可能になるのです。

新生児の肌が水分たっぷりで弾力のある張りがあるのはヒアルロン酸をとても多く体内に有しているからに違いありません。水分を保持する能力がかなり高い成分のヒアルロン酸は、皮膚の瑞々しさを守る化粧水のような基礎化粧品に用いられています。

天然の保湿成分であるヒアルロン酸は細胞間組織に多く含まれ、健康でつややかな美肌のため、高い保水能力の持続や吸収剤のように衝撃を緩和する役目をして、壊れやすい細胞をしっかり保護しています。

美容液というのは、美白あるいは保湿などの肌に効果を表す成分が比較的高い割合で添加されているから、他の基礎化粧品類と比べ合わせると売値もいくらか割高となります。