日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日もいまさらながらピン!としたハリ肌ケアについて情報を集めています。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

コラーゲンをたっぷり含むタンパク質系の食材などをどんどん摂取し、その効用で、細胞が固くくっついて、水分を閉じ込めることができたら、ハリがあって若々しい最高の美肌を作ることができるのではないでしょうか。

本当は、美肌効果を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日分で200mg以上忘れずに飲むことがお勧めではあるのですが、ヒアルロン酸を含む食材はそれほど多くなく、いつもの食事より摂るのは大変なことなのです。

今日までの研究結果では、胎盤から抽出されたプラセンタには単純な栄養補給成分の他にも、細胞が分裂するのをうまく制御する成分があることが認識されています。

「美容液」と一言でいいますが、いろんなものがありまして、単純に一言で説明してしまうのは少々難しいのですが、「化粧水と比べて多めに美容にいい成分がブレンドされている」という意味合い にかなり近いかもしれません。