日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日も、つやつや素肌を作る方法の情報を綴ってみました。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

体内のヒアルロン酸の量は乳幼児の時に最も多く、30代以降は一気に減るようになり、40代の頃には赤ちゃんの時と比較してみると、約50%ほどに減少が進み、60代を過ぎる頃にはかなり失われてしまいます。

洗顔の後は時間がたてばたつほど化粧水の保湿成分の肌への吸収率は悪くなっていきます。また石鹸などで顔を洗った後がもっとも肌が乾燥するので、即座に保湿性のある化粧水を肌に与えないとどんどん乾燥が進んでしまいます。

洗顔料で洗顔した後は時間がたつほどに化粧水の肌への吸収率は減ることになります。また洗顔により顔の皮脂汚れなどを落とした後がもっとも乾燥が進むので、何をおいてもまず保湿性のある化粧水を使わないと乾いた状態になってしまいます。

プラセンタという単語は英語でPlacentaと表記し胎盤を指すものです。化粧品や健康食品・サプリメントでこの頃よくプラセンタ入りなど見ることがありますが、これは胎盤という器官そのもののことを示すわけではありませんからご安心ください。