日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

突然ですがうるおい素肌ケアの事を書いてみます。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

水の含有量をカウントしない人体の約50%はタンパク質により占められ、そのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの持つ主要な機能は体内のあらゆる組織を形成する構造材となる所です。

巷で有名な化粧品のトライアルセットというのは、安い値段で1週間から1ヶ月の間試しに使うことができてしまうという重宝なものです。クチコミや体験談なども参考にしつつ使用感を試してみたらいいと思います。

注意すべきは「汗がどんどん滲んでいる状態で上から化粧水を顔に塗ってしまわない」ということです。汚れを含んだ汗と化粧水がブレンドされると無意識のうちに肌にダメージを与える可能性があります。

注目の保湿成分セラミドは、ターンオーバーのプロセスの中で生成される“細胞間脂質”を指し、3%程度の水分を保有し、角質細胞をセメントの様な役目をして結びつける大切な働きを持っているのです。