日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日も気が向いたので美肌になる対策の事を綴ってみました。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

化粧水に期待する大切な働きは、水分を補給することというよりは、肌が持つ本来のパワーがきっちりと発揮できるように、肌表面の健康状態を健全に保つことです。

美肌のために重要な存在であるプラセンタ。安定的な供給が可能になった現在は化粧品やサプリメントなど多様なアイテムにふんだんに使われています。ニキビやシミ対策のほかに美白など様々な作用が見込まれる優れたパワーを秘めた成分です。

皮膚の表面にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質を主体とした薄い角質層が覆うように存在しています。この角質層を構成している角質細胞間をセメントのように埋めているのが「セラミド」という名のスフィンゴ脂質という脂質の一種です。

肌に本来備わっている防護機能によって潤いを保とうと肌は頑張っているのですが、その有益な作用は年齢を積み重ねるにつれて低下するので、スキンケアの際の保湿によって不足した分を補充してあげる必要が生じます。