日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日も暇なのできれいな肌を作る対策の要点を調べてみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

加齢肌への対策としてとりあえず保湿と潤い感を甦らせるということが最も重要なのです。お肌にたくさんの水を確保することで、肌に備わっている防護機能がうまく作用してくれるのです。

「無添加が売りの化粧水を選んで使っているから大丈夫なはず」と楽観している方、その化粧水は実際に無添加なのでしょうか?知らない人も多いと思うのですが、多くの添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」ということにして咎められることはないのです。

皮脂が過剰に分泌される傾向にある脂性肌の人、カサつきがちな乾燥肌の人、そしてどちらの悩みも併せ持つ混合肌の人までいます。それぞれの肌タイプに合った保湿化粧品が販売されているので、自身の肌の状況にきちんと適合しているものを選択することが一番大切です。

「無添加が売りの化粧水を意識して選んでいるので安心だ」と油断している方、その化粧水が本物の無添加品であると確認しましたか?実態は、1種類の添加物を配合していないというだけでも「無添加」と表示していいことになっているのです。