日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日もヒマをもてあましてすべすべ素肌を保つ対策の事を書いてみました

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

化粧水という存在にとって大切な働きは、水分を補給することよりも、肌自体の凄い力が完璧に機能できるように、肌表面の状況を調整していくことです。

石鹸などで洗顔した後は時間がたてばたつほど化粧水の保湿成分の肌への吸収率はどんどん減少していきます。また洗顔料で洗顔した後が一番乾燥が進んだ状態になるので、なるべく急いで保湿できる化粧水を使うようにしないと乾燥肌の悪化につながります。

水をカウントしない人間の身体のおよそ50%はタンパク質で形成され、そのうちの35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの主要な働きとは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨、関節などを作り上げる構成部材となるという点です。

プラセンタ原料については使用される動物の違いとそれ以外に、国産と外国産の違いがあります。非常に徹底した衛生管理が行われる中でプラセンタが加工されているため安全性にこだわるならば選ぶべきはもちろん国産で産地のしっかりしたものです。