日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

本日もいまさらながらすべすべ素肌ケアをまとめてみた

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

洗顔の後に化粧水を使用する際には、まず程よい量を手のひらのくぼみに取り、ぬくもりを与えるような気分で手のひらに大きく広げ、万遍なく顔全体を包み込むようにふんわりと塗布してなじませます。

手厚い保湿によって肌の調子を正常に整えることで、紫外線の吸収を徹底的に抑え、乾燥が引き起こす肌のトラブルや、加えてニキビの痕跡が色素沈着を起こして黒っぽくなってしまう状況を予め防御してもらうことも可能です。

「美容液はお値段が高いからほんの少しずつしかつける気にならない」との話も聞こえるようですが、重要な役割を持つ美容液をケチって少ししか使わないなら、当初より化粧品を買わない生活にした方が良いかもしれないとすら感じてしまいます。

セラミド含有の美容サプリメントや健康食品を毎日続けて摂取することによって、肌の水を抱え込む作用が向上することになり、全身の組織に含まれているコラーゲンを安定な状態で保つことも十分可能になります。