日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

なんとなーく若々しい素肌を作るケアを書いてみた

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

美容液といえば、かなり高価で何かしら上質なイメージを持ってしまいます。年をとるほど美容液に対する関心は高くなりますが、「贅沢品かな?」「まだ早いかな?」と手を出すことをためらっている女性は思いのほか少なくないかもしれません。

水を除いた人体のほぼ5割はタンパク質で占められていて、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの重要な働きとは身体の皮膚や筋肉、内臓などを作り上げる構築材となる所です。

日焼けした後に初めにやってほしいことがあります。何と言っても、丁寧に保湿すること。この保湿が何をおいても大切なものなのです。加えて、日焼けした直後というだけではなくて、保湿は毎日地道に行うことをお勧めします。

化粧水が持つべき重要な働きは、水分を補給することというよりは、肌がもともと持っているパワーが適切に発揮できるように、肌の状態を調整することです。