日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

なんとなくマイナス5歳肌対策の事を綴ってみる。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

乳液やクリームのような油分を含む基礎化粧品をつけないで化粧水オンリーを使っている方もみられますが、このケア方法は現実問題として致命的な誤りなのです。保湿をちゃんと行わない事でかえって皮脂が多く分泌されたりニキビや吹き出物ができたりということになりやすいのです。

普通市場に出ている美肌用化粧品や健康補助食品・サプリに使用されているプラセンタは馬由来や豚由来のものが使われています。気になる安全面から見た場合、馬由来や豚由来のものが確実に安全だと思われます。

プラセンタは多くの成長因子を含んでいるため次々に若い細胞を速やかに生産するように働きかけ、体の中から組織の末端まで染みわたって個々の細胞から全身の若さを取り戻してくれるのです。

「美容液は贅沢品だからほんの少量しか使用しない」という話も聞こえてきますが、大切な役割を持つ美容液をケチって少ししか使わないなら、化粧品を購入しないことを選んだ方が良いかもしれないとすら感じるくらいです。