日本一マイナス5歳肌が好きな男 

30代ずぼらOLがわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

知りたい!きれいな肌を作るケアの情報を綴ってみました。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

セラミドは肌をうるおすような保湿の機能の向上や、肌水分が失われるのを蓋をするようにして防いだり、周りから入る刺激あるいは汚れや黴菌などの侵入を阻止したりするような働きを担っています。

一口に「美容液」と言っても、幅広い種類がありまして、適当にまとめて説明することはちょっと難しいと思いますが、「化粧水というアイテムより有効な成分が入れられている」とのニュアンス と似ているかもしれません。

乳液やクリームのような油分を含む基礎化粧品を使用せず化粧水だけをつける方もかなり多いのですが、このケアは実は致命的な勘違い。保湿を確実にやらないことで皮脂の分泌が増えてしまったりニキビ肌になってしまったりする場合があります。

美容液を利用しなくても、美しい肌を維持できるなら、それはそれで問題ないと断定できますが、「少し物足りない」と感じたなら、年齢とは別に使用開始してはどうでしょうか。